ひさしぶりの投稿です

By 2020-04-15 お知らせ

あれやこれやとバタバタしているうちに、すっかり投稿が滞ってしまいました。

そうして気がつくと、なんとも不穏な時代に突入したものです。

学校の授業は3月から中止しました。受験を控える学生たちをずっと放っておく訳にもいかないので、

急遽オンライン授業の手筈を整えて、日々の指導にあたっています。教職員は在宅勤務です。

手洗い・うがい、外出自粛、体調管理を教職員共々、学生に注意喚起して、

目下のところ、私たちにできることは一刻も早い収束を祈ることだけでしょうか。

最前線で働かれる医療関係者の方々にはただただ頭の下がる思いです。

写真は今年度、新卒で日本語教師になった先生が蕨市民公園を散歩したときに撮りました。